2013年07月14日

あったあった

前出の弓浜絣にのせる帯がありました。
数年前に、近所の方が「昔の着物を整理していたら、着ないものがたくさんあったから・・・」って言うので頂いたもの。
私も、しまい込んでいました。

あったあった

ようやくの出番に、この紬の帯もにっこりface02

昭和の匂いプンプンですがね・・。これが素朴で好きだな~。
見て~

なすび、ざくろ、蟹と栗
蟹でやられたなface23

綿の素朴な絣の着物に、綺麗すぎる染帯や高価な花織りの帯なんかじゃ、お互い損だし。
これ、どうemoji03程よいレトロ感であったかい感じがしませんか~?

これに、思いっきりれんが色の小物なんかを載せちゃうと古臭い感じになっちゃうかも。
ここは、私の太い腕の見せ所icon09


追伸  今日の写真サイズはemoji13でしょ。
     前回の絣の着物の写真は何故小さくならなかったんだろうね?事故みたいなものかっface03



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
ひな飾り」
可睡斎のおひな祭り③
可睡斎のおひなまつり②
可睡斎のおひなまつり①
戌年。。。明けましておめでとうございます
リフレッシュ♥沖縄④
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 ひな飾り」 (2018-03-16 11:25)
 可睡斎のおひな祭り③ (2018-03-10 12:23)
 可睡斎のおひなまつり② (2018-03-07 11:50)
 可睡斎のおひなまつり① (2018-03-05 23:59)
 戌年。。。明けましておめでとうございます (2018-01-09 23:38)
 リフレッシュ♥沖縄④ (2017-08-12 00:24)

Posted by てんちゃん at 11:06│Comments(0)日々のつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あったあった
    コメント(0)