2013年10月09日

帯揚げ

市民会館で催し物があり、友達と着物を着て出かけました。face04
4時間近くじっと座っていたのですが、クーラーの風が丁度首に当たって寒い寒い((((;゚Д゚))))
タオルハンカチでは小さすぎてとても間に合わず、手のひらで首を温めた始末。

スカーフがあったらな~。face04
突然にひらめいたface21
帯揚げemoji13
スカーフを帯揚げにして楽しむ方法がある。どちらもシルク。この逆バージョンだface22

さっと胸元から引き抜いて首に巻いた。
我ながらかっこいい機転にうっとりface05お隣席のおば様のような
真知子巻きにはさすがにできなかった。

帯揚げ
薄い藤色の桜文様の帯揚げ。

帯上にわずか2センチほど見せる帯揚げにこだわり、「見て~」のオーラ丸出しemoji03
寒さがおさまり、襟元から外した帯揚げをササッと帯枕にかけて前で結ぶ。隣の友達とデュエットで。emoji13

これに薄笑いしたのは私たちだけ。着物の良さをまた発見して満足。使ってみて~。



Posted by てんちゃん at 21:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯揚げ
    コメント(0)