2015年06月03日

着物でドライブ~癒しを求めて~


着物でドライブ~癒しを求めて~

いつもは東名御殿場で降りて、東富士五湖道路をドライブするんだけど、今回は芝桜が素敵よ~って聞いたので。

新東名高速道を使って139号線経由のドライブ。
姉と90分以上、喋り疲れた頃に富士の芝桜の公園に到着。


着物でドライブ~癒しを求めて~

この通りicon072~3分咲き。
なので、入園料はタダemoji13
着物でドライブ~癒しを求めて~

ほらほらスイッチが入っている。
風が心地よくて丁度いい。
周りは。。。チャイニーズだらけ。圧倒された。

8時半に家を出て5時半には帰宅したいから、ぱっぱと見てemoji09

┐(´∀`)┌ハイハイ   お次~icon66

着物でドライブ~癒しを求めて~


河口湖大橋を渡って久保田一竹美術館へ。

癒されたくて、突然行きたくなる所。
今日はこんな展示が。
着物でドライブ~癒しを求めて~


着物でドライブ~癒しを求めて~
着物でドライブ~癒しを求めて~

お気に入りの4点中2点の絵葉書を買って満足。



そしてそしてicon06 ここ ここicon06icon06  ここに座るために2時間かけて来たの
美術館、60連作の作品中央に入口があるから、結構見落とす人が多いんだけど。
素敵な、不思議な空間を持つお茶室emoji03

着物でドライブ~癒しを求めて~

私の1番癒されるお気に入りの場所。

そして、この席が空くのをじ~っと上目遣いで待っていた。

おばちゃん達が席を立って即、ここへ移動emoji07
ガラスの向こうは。。京都の庭園を手がけた庭師さんが再現したという滝や池が目の高さで見れる庭。
薄暗くて何とも落ち着く。

それを眺めながらこれを頂くface05
着物でドライブ~癒しを求めて~

この時を2年待ったんだからface03


着物でドライブ~癒しを求めて~
代表的なこの一竹辻が花。便箋で我慢。


170~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~170

今日は単衣の塩沢紬に紅型の帯

着物でドライブ~癒しを求めて~

裾よけの代わりに。
これからの時期にってこんなの勧められ履いてみました。
涼しくて快適。これはいいです 178  ステテコ158
着物でドライブ~癒しを求めて~




icon15こちらはガウチョパンツface08
似てるね~。
着物でドライブ~癒しを求めて~

20代で履いた時、ガバチョパンツって平気で言ってた。
癒されたシメがステテコじゃあヤだなあicon11



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
ひな飾り」
可睡斎のおひな祭り③
可睡斎のおひなまつり②
可睡斎のおひなまつり①
戌年。。。明けましておめでとうございます
リフレッシュ♥沖縄④
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 ひな飾り」 (2018-03-16 11:25)
 可睡斎のおひな祭り③ (2018-03-10 12:23)
 可睡斎のおひなまつり② (2018-03-07 11:50)
 可睡斎のおひなまつり① (2018-03-05 23:59)
 戌年。。。明けましておめでとうございます (2018-01-09 23:38)
 リフレッシュ♥沖縄④ (2017-08-12 00:24)

Posted by てんちゃん at 14:04│Comments(0)日々のつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物でドライブ~癒しを求めて~
    コメント(0)