2016年04月10日

昭和50年代の帯

昭和50年代の帯
ローズピンクに近い赤の名古屋帯。

古着屋さんに持っていくのも。。。というので知り合いの方から頂いて来ました。

凝った柄行が気に入ってどうしても生かしたくなって。

雪輪柄の中はなんと珍しいチョコレート色。
ペパーミントグリーンやペールブルーやペールイエローを使うなんて斬新に感じる175



昭和50年代の帯

不覚にも小指が立っちゃったけど。
20代で買った、今は地味すぎる黒の大島に合わせてみました。

自装と他装では前柄の出方が違うけど、まあこれも悪くない。
帯締めはキレイめな紫の濃淡2本どり。やっとこの紬が生かせてホッとしました。
まあ、昭和臭いけど好きなコーデになりました。




同じカテゴリー(【着付】趣味の着物(浴衣、小紋、紬))の記事画像
ドレスコードは春!桜
紬の着物コーデを楽しむ
春のお出掛けコーデ
可睡斎のおひな祭り③
可睡斎のおひなまつり②
可睡斎のおひなまつり①
同じカテゴリー(【着付】趣味の着物(浴衣、小紋、紬))の記事
 ドレスコードは春!桜 (2018-03-30 09:29)
 紬の着物コーデを楽しむ (2018-03-25 19:43)
 春のお出掛けコーデ (2018-03-12 09:54)
 可睡斎のおひな祭り③ (2018-03-10 12:23)
 可睡斎のおひなまつり② (2018-03-07 11:50)
 可睡斎のおひなまつり① (2018-03-05 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和50年代の帯
    コメント(0)