2018年03月05日

可睡斎のおひなまつり①



わっemoji02古びな回収face08
可睡斎のおひなまつり①
じゃあないですface07
急に思い立って
3/4 袋井の可睡斎にお雛様を見に出かけました。

ご覧のとおり、快晴の春爛漫の陽気emoji15
晴れ女なんです、私。

土日の晴れの日には、山門前の階段にひな壇が出ると知ったので、
狙って9時台に到着。



もう廊下ですでに嬉しそうface02
可睡斎のおひなまつり①






桃が咲く素敵な庭を見ながら、木の廊下を進む。

可睡斎のおひなまつり①


可睡斎のおひなまつり①

ひとつひとつお顔に特徴があって時代を感じたり。。。


可睡斎のおひなまつり①可睡斎のおひなまつり①


とにかく広い。数も多くて。
これ。。。しまうにはどうするのface07




可睡斎のおひなまつり①

こんなのが好きface23可愛いね。
可睡斎のおひなまつり①



こちらは、昭和20年代か。



最近肘が痛んでねえ158 このあたりがさ。。。
可睡斎のおひなまつり①


歯が浮いてねえ。。。  わしはすっかり白髪に。

足を伸ばさなきゃたまらんよface10
可睡斎のおひなまつり①

って言ってるところだと思うface06


こちらはまた楽しそう。
大判小判の出る臼かな?

珍しいicon12
可睡斎のおひなまつり①

つづくemoji13



同じカテゴリー(【着付】趣味の着物(浴衣、小紋、紬))の記事画像
ドレスコードは春!桜
紬の着物コーデを楽しむ
春のお出掛けコーデ
可睡斎のおひな祭り③
可睡斎のおひなまつり②
昭和50年代の帯
同じカテゴリー(【着付】趣味の着物(浴衣、小紋、紬))の記事
 ドレスコードは春!桜 (2018-03-30 09:29)
 紬の着物コーデを楽しむ (2018-03-25 19:43)
 春のお出掛けコーデ (2018-03-12 09:54)
 可睡斎のおひな祭り③ (2018-03-10 12:23)
 可睡斎のおひなまつり② (2018-03-07 11:50)
 昭和50年代の帯 (2016-04-10 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可睡斎のおひなまつり①
    コメント(0)