2018年03月10日

可睡斎のおひな祭り③

見事なつるし飾り156

ぼーっと影が158

可睡斎のおひな祭り③

ここよ、私emoji05


可睡斎のおひな祭り③



ここですよ~
可睡斎のおひな祭り③

またまた  ここにお隠れになるface07

可睡斎のおひな祭り③



珍しいです。宝尽くしのつるし飾りemoji08亀までいます。
可睡斎のおひな祭り③
可睡斎のおひな祭り③

こんな素敵な絵が途中にありました。

可睡斎のおひな祭り③

可睡斎はボタンも有名ですね。4月から5月初旬までボタン祭りが
あるみたいです。

可睡斎のおひな祭り③

可睡斎は中学の頃、宿泊訓練で座禅を組んだ思い出が。
何よりやっぱりトイレの印象が強いかな。

あんな凛々しい神様がで~んとど真ん中にお立ちになったら、
出なくなっちゃう。。。
それと鏡張りemoji02

今回は、覗いたら男性が用を足していたからご遠慮しました。
そう、男女仕切りのない広い空間なんですよね。





もう十分に楽しんで外へ。
甘酒やお茶をいただいて。。。
着物をおじちゃんたちに褒めて頂き。。。

face15そのおじちゃんと私、大差ないかっicon15



可睡斎のおひな祭り③可睡斎のおひな祭り③
布袋様のお腹をさすって、金運を待つ。
このくらいなら、家庭でも代用出来そうな気がするけど。

おんなじようなヘアスタイルだけど、彼女曰く。。が違うそうface03


確かに、たいそう綺麗な鉢をお持ちで。face03face03face03

このあと、山門を出てお団子に飛びつき、スコップ1杯500円の落花生に
誘惑され、重たいハチミツの瓶を下げて帰りました。


さあ、次は。。。この綺麗な鉢を持つSさんのお着物を褒めちぎりますよicon06

待っててね。


同じカテゴリー(【着付】趣味の着物(浴衣、小紋、紬))の記事画像
ドレスコードは春!桜
紬の着物コーデを楽しむ
春のお出掛けコーデ
可睡斎のおひなまつり②
可睡斎のおひなまつり①
昭和50年代の帯
同じカテゴリー(【着付】趣味の着物(浴衣、小紋、紬))の記事
 ドレスコードは春!桜 (2018-03-30 09:29)
 紬の着物コーデを楽しむ (2018-03-25 19:43)
 春のお出掛けコーデ (2018-03-12 09:54)
 可睡斎のおひなまつり② (2018-03-07 11:50)
 可睡斎のおひなまつり① (2018-03-05 23:59)
 昭和50年代の帯 (2016-04-10 17:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可睡斎のおひな祭り③
    コメント(0)